人権喪失メンヘラワンダーランド

これは,ポエムです.

やっていきたい

やっていきたい

色々やっていきたいことがあるので雑にリストアップしてみる.

  • ネットワーク
    • まったく分からんので基礎を勉強しなおす
    • マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

      マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

      • 作者: 竹下隆史,村山公保,荒井透,苅田幸雄
      • 出版社/メーカー: オーム社
      • 発売日: 2012/02/25
      • メディア: 単行本(ソフトカバー)
      • 購入: 4人 クリック: 34回
      • この商品を含むブログ (35件) を見る
    • 理論だけじゃなくて,手も動かしたほうが良い
    • ということで,Cisco Catalyst 3750買ったのでおうちネットワークやりたい
  • Docker
    • なんとなく使えるみたいな感じなのでしっかり学びたい
    • Docker

      Docker

      • 作者: Adrian Mouat,Sky株式会社玉川竜司
      • 出版社/メーカー: オライリージャパン
      • 発売日: 2016/08/17
      • メディア: 単行本(ソフトカバー)
      • この商品を含むブログを見る
    • この本を手に入れたので読む
  • UNIXプロセス
    • えいのうさんのブログを読んでいて自分もやりたくなってきた
    • tatsu-zine.com
    • ココらへんの知識ないし,Golangでやってみたい
  • ブロックチェーン
  • SQL
    • N+1クエリの解消みたいなのシュッっとできないので学ぶ
    • SQLアンチパターン

      SQLアンチパターン

    • そういうのとは別に,アンチパターンも仕入れたい
  • Golang
  • 運動
    • 腰が痛すぎてしんどい
    • 運動まったくしていないので,このままだと30歳くらいで死にそう
    • 腹筋,腕立てとか家でもできるやつからやっていく

結構,読む本が色々ある.技術書とか読むの,今まで普通に読書みたいな感じで読んでてたけど,今朝このエントリ見てなるほどとなった.

blog.shibayu36.org

読むときは以下の様な流れで読む。

  • 目次を見ながら学びたいことを疑問形式で書く
  • 読みながら印象に残った部分をメモ書きする
  • 最初に書いた疑問に答える
  • 読書ノートテンプレ(自作)に従ってまとめる
  • ブログに書く
先に疑問を考えてから本を読む - $shibayu36->blog;

なるほどすぎた..... 他の人の本の読み方とかも知りたい.自分もこれを真似してやってみようと思う.

やっていき〜〜〜〜💪💪💪💪💪💪💪💪