人権喪失メンヘラワンダーランド

これは,ポエムです.

QC20からQC30に変えた

変えた.

買うまで

今までは,BOSEQuietComfort 20iを使っていた.

http://blog.upamune.com/entry/2016/04/10/162654blog.upamune.com

10月28日にいよいよ,QCシリーズの新型が出るということで買った.

本当は買う気はなかったけど,自分のほしいものリストを見ていたら,QC30が入っていて発売日が明後日とかになっていたので衝動でAmazonでポチってしまった.予約は結構前から始まっていたみたいで,前日になっても発送の連絡が来ないので,Amazonでは無理だなと思って,都内のBOSE直営店に電話し始めた.すると,新宿伊勢丹BOSEがQC30を取り置きしてくれるとのことだったので,土曜日に受け取りに行ってきた.どうでもいいけど,新宿伊勢丹BOSEはめちゃくちゃ発見しづらい.

直営店で買うと,こんなバッグをもらうことができてお得!!!

初期不良

さっそく店から出て,ベンチで開封してスイッチを入れてみるが,ランプが点灯しない.充電されていないのかと思って,持っていたモバイルバッテリーで充電してしばらく(30分くらい)置いておいた.さすがに,少しは充電できていると思って,再度スイッチを入れてみるがランプが点灯しない.さすがにおかしいと思って,またBOSEの直営店に持っていった.症状を説明して,充電して,スイッチを押してもランプが点灯しないことを確認してもらって,初期不良ということで交換してもらった.さっそく試してみて良かった....

感想

QC20はコントロールモジュールがクソ邪魔だったので,そのストレスから開放されるのはめちゃくちゃ大きい.ちょうどiPhone7を買おうと思っていたので,無線になってべんり.2年くらい前に買った1万5千円くらいのSonyBluetoothヘッドホンはBluetooth接続すると明らかに音質が悪くなるので,結局有線で繋ぐみたいなことをしていた.なので,あまりBluetooth接続に良い印象を持っていなかったけど,音質が悪くなくて驚いた.自分は,この音質で不満はない.音質に関しては,耳が腐っている自分よりは,Amazonとか価格.comのレビューを参考にしたほうが良さそう.QC20ではノイズキャンセリングした時に,音楽を流していないと,ホワイトノイズがすごかったけど,これはほとんど無くなっていた.すごい.今回,首に装着するタイプなので,違和感あるかなと思っていたけど,全くない.首に付けているのを忘れているレベル.まだ買って1日も経っていないので,バッテリーの持ちとかマイクもまだ試せてないけど,3万ちょい出しても買って良かったと感じる.

https://twitter.com/upamune/status/792276722359992322

QC20売却先募集中

ちなみに,今まで使っていたQC20はプラグが若干曲がっていたので,直営店に修理に出した.2週間後に新品になって戻ってくるらしい.QC20とQC30持っていてもなぁという感じなので,新品になったQC20を2万3千円くらいでメルカリで売るつもり.新品だと3万ちょいで売っているはず.売って欲しい人がいれば,連絡してください.