人権喪失メンヘラワンダーランド

これは,ポエムです.

英語

最近,英語学び始めた.

普通に生活していると,インターネットで英語読む機会は毎日あるのだけれど,中々書いたり話したりする機会は無い.OSSのバグとか見つけてもIssueに英語で書く敷居が高すぎていつも諦めてしまっていた.

だけど,最近自分の周りの人たちは英語できる人多くて自分もやっていかなければならないのではという気持ちになって勉強し始めた.自分もあと一年半くらいで大学を卒業する.中学校から英語は学んでいるので,十年間も英語学んできて,英語できません,ウケルーとはなりたくはないので,がんばろう.

読む聞くはそこそこできるのだけれど,書く話すが本当にダメでつらい.直近の目標としては,TOEICである程度の点数を取りたい.学部1年の時,最初に受けたTOEIC IPのテストは確か480だった.来年の1月の終わりにTOEICがあるらしいので,そこで600を取れるように頑張る.大学卒業するまでに700は取りたい.

今やってることは

  • mikan ってアプリでTOEIC英単語2500 のやつを毎日100ちょい単語くらいやってる
  • DMM 英会話を毎日やってる
  • 気が向いたら iKnow! やってる
  • 英語学習SNSみたいなの(Lang-8ではない) に毎日投稿してる

これくらい.一週間くらい続いてる.三日坊主にならなくて良かった. 今のところ,割と楽しいので続けられそう.

だけど,なんかTOEIC対策っぽいのはやってないので,それもやる必要がありそう.

やっていき〜〜〜〜〜💪💪💪