人権喪失メンヘラワンダーランド

これは,ポエムです.

ベンチャー企業のアルバイトを辞めた結果

あれからの近況.

diary.upamune.com

いやー,かなり幸せになった.新しい会社で働き始めてだいたい1ヶ月経ったので書いておく.別のベンチャー企業に誘われて入った.主にGolangでAPIサーバー書いてる. 評価もちゃんとしてくれてる.待遇もだいぶ良くなって,時給換算するとだいたい2倍弱になって,アルバイトなのにボーナスもある.この間は,慰安旅行で温泉旅行に行ったりもした.福利厚生も,個人の意見を聞いて決めてくれたりする.自分の場合はCOMP飲んでるみたいな話ししたら,会社にCOMPを置いてくれた. ありがたい.

技術書もどんどん買ってくれて,先月行われたAppleの発表会のMacBookPro(もちろんカスタマイズしたやつ)も会社用のPCとして買ってもらえた.

エンジニアのことをちゃんと考えてくれてて,そのためならドンドン投資しますよという感じで良い.

周りの人は,みんな尊敬できる人ばかり.特に一緒に働いている60歳を超えているエンジニアの方がいるがとても尊敬できる.今もバリバリエンジニアリングやってて,Dockerをめちゃくちゃ使ってるし,この間会社で esa.io を使い始めたらすぐに慣れてまめに更新してくれている.話も面白いのばかりで,中々聞けない昔の話とか聞ける.慰安旅行のときは酒を飲みながら夜中まで夢中になって聞いた.人間って60歳超えてても成長していくことができるのか... 社会人として世に出る前にこの方に出会えたのはすごい大きいと思う.

あそこを辞めてないと,こんな素晴らしい環境には来れなかったので本当に2ヶ月前の自分の判断に感謝.

ちなみに,自分がやめてから,あの会社から2週間連続で人が辞めたらしい.あの会社はすごくて,自分がやめた後もアルバイト生だけイヤホン禁止とか,会費が発生するイベントに強制参加させるとかやっていてすごい.

ちなみに,今日は自分の誕生日です,めでたいね.

干し芋リストです.

ほしいものリスト