人権喪失メンヘラワンダーランド

これは,ポエムです.

会津のカフェ情報

この記事は6日目のAizu Advent Calendarの記事です.

www.adventar.org

前の記事は id:upamune

blog.upamune.com

です.

次の担当者はなんと id:misoton665 です.めでたい.

前置き

今日の記事は,せっかく会津アドベントカレンダーなので,ローカルネタです.

会津のカフェ情報.

会津には結構いろんなカフェあるけど,全然行けてないし自分が知らない良い場所があるのではと思って,自分の知っているとことを思いつくだけ書いてみる.

カフェ

さっそく,表で雑にまとめていく.

店名 感想 WiFi 電源
ドトールコーヒーショップ 会津若松神明通り 安いだけが取り柄.安い&アクセスし易いのでなんか治安が悪い.お菓子を定員に配りまくるおじさんとかいて不穏.下に東進があるので結構学生が勉強している. O X
桃里道 普通のカフェ.作業する場所ではない.店員さんが優しくて,ブランケットとか持ってきてくれる. X X
モスバーガー会津千石店 カフェではないが,作業場として利用するので入れておいた.23時まで開いててひとり用のスペースがある&電源があるので最高.ハンバーガーもうまい.難点は高い. O O
コメダ喫茶店 会津若松白虎通り店 良いところにある.価格も少し高いので治安が良い.WiFiも電源もあるし店内も綺麗なので良い.最高のポイントはクレジットカードが使える. O O
CAFE DOMANI 最高.ここのカフェには学割というものが存在して異常に安くなる.抹茶ワッフルとドリンクで合わせて500円とかいう激安価格.最近ドリンクバーも始めて潰れないか心配.電源もWiFiもないのが難点. X O
三番山下 雰囲気が良いですね.ここで作業はしたことはないが,料理がおいしかったのは覚えている.作業する雰囲気ではなかった気がする.普通に作業できるっぽい.観光客が多いような. ? X
珈琲館 蔵 おしゃれ.価格も高いが何故か集中できる.2階とか異様な雰囲気で,読書するのに便利だったりする.たまに利用すると良い感じ. ? X
クラブシシリーカフェ 安くておすすめらしい ? ?
太郎焼総本舗 長居可能らしい O O
ミスタードーナツ ピボット会津若松ショップ 無限コーヒーが可能でお得 X X
One’s home "電源 x WiFi x 学割 x 長居可能で最高です" 最高っぽい O O
ドトールコーヒーショップ 会津若松アピオ店 2席だけ電源に近い席があるそう X
ガスト 会津若松店 コーヒーがうまいらしく,長居可能 X X

おわりに

なんか,他にも行っている気がするけど,忘れている気がする. 自分の場合,Wimaxのモバイルルータ持ってるので,WiFiあるかは問題なくて,Wimaxが届くかが問題.電源も問題にならなくて,MacBookと26800mAhのモバイルバッテリーを持っていけばどうにかなる. まだまだ行ってないところあるので,色んなところに行こうとしてるけどDOMANIが最強すぎて色んなところに行くのをやめてしまったので,またカフェ探しやっていきたい.

良いカフェ情報教えてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

追記: 2016年12月9日0時08分 三番山下は電源はないが,普通に作業できるとのことだったので修正した.

追記: 2017年1月5日 13時50分 コメント欄でいくつかカフェを教えていただいたので追加した.

thanks! id:kanmimono id:ishn id:zukky162

追記: 2017年1月7日 13時10分

コメント欄でいくつかカフェを教えていただいたので追加した.

thanks! id:acomagu