人権喪失メンヘラワンダーランド

これは,ポエムです.

Fitbit Charge 2買った

買ってた.

今まではPebble Time使ってたんだけど,先月友人に捨てられたので新しいスマートウォッチ的なのが欲しくて買った.

https://twitter.com/upamune/status/810566117500461056

Pebble買おうかと思ったけど,Fitbitに買収されちゃったので...

jp.techcrunch.com

欲しい機能としては,

  • 時間を確認できる
  • 充電が3日くらい持つ
  • 通知を見ることができる
  • 2万円くらいで買える

ぐらい.

Apple Watchかなーと思っていたけど,価格と充電の持ちからやめた. ヨドバシをブラついているときにFitbit Charge2 を見かけて,時計あるし,充電もつし,おまけに心拍も睡眠もトラックできるし良さそうだったので買った.ヨドバシのスマートウォッチコーナーの人にFitbit Charge2について質問したら,その人もFitbit Charge2を使っているとのことで色々話し聞いた.通知って見ることできますか?って質問して,見ることができるって言われたので買ったけど,電話しか通知見れない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

運動しろって通知きたり,自分が決めた1日の歩数を達成したら褒めてくれたりして良い.心拍数は今のところどうでもいいけど,健康ということがわかった.

睡眠トラッキングは何も押さなくても勝手にトラッキングしてくれて良い.

起きた回数,寝返りをうった回数,正確な睡眠時間も分かって便利.

通知こないのが不便だけど,睡眠トラッキングが良いのでまぁ買ってよかったかな.あと,IFTTTと連携できたりして便利.そもそもAPIあるし,developer friendlyで良い.

https://dev.fitbit.com/jpdev.fitbit.com