人権喪失メンヘラワンダーランド

これは,ポエムです.

2016年振り返り

年末なので2016年を振り返る.なんか色々あった気がする.

ちなみに去年もなぜか振り返りしてて,これ.

blog.upamune.com

目標なにも達成してなくて笑う!!!!!!!1

1~3月

blog.upamune.com blog.upamune.com blog.upamune.com

なんかこの頃は謎の習慣があって毎月まとめて便利.これ続けておけばよかった.

去年の夏のリクルート以来のインターンでサイバーエージェントに2ヶ月弱お邪魔してきた. このインターンのおかげで,Webアプリケーション開発について色々学ぶことができた.最初にWebアプリケーションの全体像を説明されたときはLBさえ知らなかったので「ELBがあって〜」とか言われても意味分からなかった.Webアプリケーションの構成とGolangを用いたWebアプリケーション開発を学べてよかった.

4~6月

blog.upamune.com blog.upamune.com このころは何もしてなかった気がする.一番良かったのは,仙台のi☆Risライブに参加した帰りに仙台駅でhoge澤優さんと遭遇したこと.

7~9月

blog.upamune.com blog.upamune.com blog.upamune.com blog.upamune.com この期間は盛りだくさんですごい.ずっと行きたかった,はてなインターンに行けることになって,京都で最高の夏を過ごした.最高. その後すぐにサイバーエージェントのインターンにもう一度参加してきた.今までブログとか発表資料を読んでた方にメンターになってもらえたのでエモい体験できた.3週間(しかもシルバーウィークがあった)と短い期間だったので残念だった. この期間は芹澤優さんにもめちゃめちゃ会っていたので満足度高い期間.

10~12月

diary.upamune.com diary.upamune.com blog.upamune.com blog.upamune.com

ISUCON6参加したりした.10月以降は就活的なやつで東京に行くことが多かった. 2年努めたアルバイト先をやめて新しいバイト先に行ったのがデカかった. 12月には以前から参加したかった雑兵Meetupに参加できて良かった.まだ兵にすらなれていない大学生の自分が参加していいものかと思ったけど迎えてもらえてよかった. 最近はCrystalをやっている.楽しい.

かんそう

最初の頃にやってた,毎月の感想エントリ良かった.2017年はまたやろう.

なんか書いてたら,ドンドン鬱になってきてビビる.インターン以外でそんなに開発やってない気がするし,前半しか本も読んでない気がする.自分でも一体何をやっていたのか不明.土日は東京への移動&イベント参加で消滅してたけど,平日は空いてたハズ.

来年は大学最後の年(頼む)なので,やっていく気持ちになっている.

今年はインターンと芹澤優の年だった.本当にそれに尽きる.

もくひょう

  • 大学卒業
  • パワー(物理)つける
  • 社会性アップ