人権喪失メンヘラワンダーランド

これは,ポエムです.

H::I::D::5

学び

  • とりあえず,MDNのドキュメントを読みましょう
  • ゲッタとセッタの定義 - JavaScript | MDN
  • ラッパーオブジェクト
    • 型はオブジェクト
    • 基本的に利用しないほうが良い
  • プリミティブ値に対するプロパティアクセス
    • 暗黙的にラッパーオブジェクトが生成される
      • 生成されたやつは使い捨て
  • typeof 演算子で 値の型を調べることができる
    • null はオブジェクト
  • ガンガンArrow Function使っていきましょう
  • ガンガンClass使っていきましょう
  • DOMイベントのキャプチャ/バブリングを整理する 〜 JSおくのほそ道 #017 - Qiita
  • MVC
  • MVVM
  • MVP
  • Flux
  • タプルをfor式中で取れないバグを踏んでしまってたいへん
    • case class にして返して解決
  • テンプレート中にRight()が紛れこんでしまうやつをやってしまいたいへん
  • mysqldump を定期的にアップデートした方が良い
  • ユーザー入力はバリデーションちゃんとかけましょう
  • パフォーマンスを考えると非正規化も検討
  • コントローラ層でバリデーションしておきましょう
  • $.ajaxがthenでネストしないようにするには,thenの中で $.ajaxをリターンしてthenでつなければよい
  • Promise.all を使えば,良いこともある
  • 聞けば,ドンドンべんりな方法出てきてすごい
  • JSでURLのクエリパラメータを簡単に取れそうだけど,意外にない
  • 1つのDOMに複数のアニメーションを付けたい場合は,1つのDOMに1つのアニメーションしか付けられないのでラップしてアニメーションを付けていけば良い

  • Scalatraで途中でレスポンス返したいがどうすれば
    • がんばれ
  • return書いたら怒られる
    • がんばろう

情報

  • 解像度が高すぎると,コードがネストしていっても,あまり気にならなくてキケン
  • 夜に頂いた,チャーハンがめちゃめちゃおいしかった