人権喪失メンヘラワンダーランド

これは,ポエムです.

東北が寒すぎるので沖縄に避寒してきた

前置き

寒すぎるし,何もやる気起こらないので先月友人3人と沖縄行ってきた. 実際に行った日付は,1/11~1/15の5日間.この期間,大寒波が襲ったらしいので,期間としては完璧だった. 写真多めなので注意.

準備

出発1週間前くらいに,急に行きたいねみたいな話になって取りあえず飛行機だけ取った.Peachで取ったけど,成田→那覇で¥6,830で取れた.安い. 復路は,¥5,930.

1日目

前日の夜行バスで東京入りしたので,早朝に東京駅から成田空港までバスで向かう.このバスは1,000円.安い.

手荷物は10kgまでとのことだったので計測.色々詰め込んだのでビビっていたけど8kg弱で安心.

出発まで6時間くらいあるので(アホ) 空港内のカフェで朝食を取った.

空港内のWEGOでSUSHIトートバッグを買ってしまった.500円なので安い.

適当に仕事したりして時間つぶして,飛行機に搭乗した.手荷物の重さ計測は無かった.   そら,きれい. うみ,きれい. 飛行機の中で何をしていたかも覚えていないけど,3時間くらいで着いた気がする. その日はそのままホテルへ.高そうだけど,一泊5000円弱.安い.

荷物を置いて,国際通りへ行き,ご飯.一日目なので琉球料理を食べようということでこの店に来た.

これは,マンゴージュースです.(沖縄はマンゴージュースが異常にうまい)

海ぶどう最高〜〜〜

聞いたこともない魚の刺身.せっかくなので食べてみたけど,なんか普通の刺身だった.

食べた後は,国際通りをぶらぶらしてホテルに戻って,疲れていたので寝た.

2日目

ホテルからの眺め.きれいだけど,曇りで残念.

昨日は撮るのを忘れていた,宿泊していたホテル.

レンタカーを借りて北上.レンタカーはAQUAを丸々3日間借りたけど1万円だった.安い. キャプテンカンガルーという有名らしいハンバーガーショップへ.数人並んでいて,約30分後に店内へ.

結構色々な種類がある.自分は,バーベキューバーガーにした.

ウマすぎる.また行きたい.お腹すいてきた.

最北端を目指してさらに北上.途中のカフェに寄った.

時間が止まっている感じの雰囲気で良い.ここで仕事したい.

木でできたメニュー.

琉球ガラスで作られたグラス.たしか,黒糖シークヮーサージュースだったと思う.

そのまま北上し,最北端へ.

最北端!!!

最北端をまぁまぁ楽しんだ後は,ホテルへ.なぜか異常に広い.これも5000円弱で安い.

その後はちょっと南下してご飯へ.焼き肉を食べに来た.

これ,何かあんまり覚えてないけど,アグー豚のおっぱいだった気がする.

やっぱ海ぶどう最高.

マンゴージュースは異常にうまい.

マンゴーデザート最高.

焼き肉のコースを注文したので,色々食べたはずなのだけど,写真撮ってなかった… 色々食べたのに残念. 自分たちが,最後の客で食べているときに店員さんが色々話しかけてくれて良かった.沖縄に移住してきた人の話とか聞いた.

3日目

ホテルからの眺め.相変わらず,天気が悪い.

3日目は美ら海水族館へ.ホテルに美ら海水族館のチケットも付いていたのでお得だった.

クラゲ見ていると癒やされる.

チンアナゴ.無限ループGIFっぽい.かわいい.

クラゲ.かわいいですな.

目玉のジンベエザメ.でかい(小並)

自分はまったく行きたくなかったけど,一人がどうしても行きたいと言っていた水族館の隣にある「熱帯ドリームセンター」へ.だけど,後から振り返るとここが1番沖縄で行って良かったスポットな気がする. サクラが開花していてすごい. 入館料¥690するけど,水族館の半券見せたら確か¥390になった気がする.

きれい 果物が育てられている温室に行ったら,植物園のお姉さんが話しかけてくれて解説してくれた.これがマジで良かった.植物園のお姉さんは,異常なほど三森すずこさんに似ていた.顔とか喋り方まで似ていて驚きがすごかった.結局,温室を出るまでずっと解説しながら一緒に回ってくれて最高だった.絶対また行きたい. お昼は南下して古宇利島のてっぺんにあるお店へ. 数少ないレンタカーの写真.オレンジなので駐車場で見つけやすくて便利だった. ここでも海ぶどう.最高.ちなみにこのミカンは愛媛のみかんらしい.後から沖縄のみかんも出してきてくれた.(愛媛のミカンの方がおいしかった) やはり,マンゴージュース.とにかくうまい. さらに南下して,万座毛へ.天気が悪く風がかなり吹いていて寒かった. 万座毛でまたマンゴージュース.やはり異常にうまい. そして,ホテルへ.こんな広くてきれいな部屋が¥5,000とはビビる…

鏡ではなくもう一部屋ある.

そして夜ご飯はしゃぶしゃぶへ. アグー豚美味しかった.

4日目

朝,ホテルからの眺め.やはり曇り….

朝食で,マンゴージュースを摂取.最高.

ホテルを出て,BLUE SEAL本店へ. アイスを食べるには少し肌寒い感じだった. アイスを食べ終わると,斎場御嶽へ.おぉ…という感じだった.

その後はお土産を買うために,おきなわワールドへ.

入場料が発生する施設には行かず,お土産を買い発送しただけだったw

ついでに,一人が琉球ガラスを買いたいと言うので,琉球ガラス村へ. いろんな色のグラスが並んでおり,きれい. 色鮮やか. 暗闇で発光するやつとかもあって面白い.グラス作り体験みたいなのもあったので,やってみたかったが時間がなかったので,次のスポットへと移動.

沖縄最南端に来た.異常な道を通って行く.

とにかく曇り.

曇りで残念.

那覇市内へ帰る途中の道の駅に寄り,マンゴージュース.うまい.

夜は初日と同じホテルに泊まることにして,夜ご飯を食べに居酒屋へ. これなんだっけ…写真を撮るのはいいけどキャプションがないので何か分からず… またまた,マンゴージュース.うますぎる!!! 安定の海ぶどう.最高. この日の夕方にレンタカーを返却した.3日間走り続けて,沖縄をだいたい1周したけどガソリン代は¥2,800くらいだった.AQUAすごい…

5日目

最終日.なんで晴れてるんだ. もうこの日は,朝10時の便で東京に帰るだけ.最終日だけなぜか晴れてる.

こうして,短い避寒生活は終わり,東北に帰ってきたけど雪が積もっており最悪だった.

しんどい.

まとめ

割とノリで行ったけど楽しめて良かった.飛行機代も安いし,ホテルは毎日,当日に予約してたけど異常に安い価格で良い部屋に泊まれたので良かった.オフシーズンの沖縄良い. ホエールウォッチングし損ねたので,また行きたい.

一緒に行った人間のやつ. mizukisonoko.hatenablog.com