人権喪失メンヘラワンダーランド

これは,ポエムです.

2016年買ってよかったやつ

2016年そろそろ終わるし,もう大きい買い物もないと思うので書いておく.芹澤優さんのライブが良かったとか書いても意味ないのでモノに絞って書く.

シュレッダー

Amazonベーシック シュレッダー 6枚細断 クロスカット 14L

Amazonベーシック シュレッダー 6枚細断 クロスカット 14L

なんで買ったのか覚えてないけどいつの間にかあった.一台家にあると便利.今まで住所が記載されている郵便物とか手で破いていたので楽になった.

剃刀

フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付 (日本製)

フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付 (日本製)

ビビるくらいシュッと剃れて非常に良い.替刃も心配になるくらい安い.ジェルも買っておくと良い.

フェザー エフシステム 替刃 サムライエッジ 8コ入 (日本製)

フェザー エフシステム 替刃 サムライエッジ 8コ入 (日本製)

ハイシェーブ モイストジェル 230g

ハイシェーブ モイストジェル 230g

MacBook カバー

このカバーのおかげで,人々に気軽にサインとかしてもらえて非常便利.友人も欲しがっていたけど,現在は売ってないみたいなのでかわいそう.

ランチョンマット

家で自炊するときにあると便利なやつ.机の汚れとか気にしなくて良くなる.ちなみに使っていたら,芹澤優さんも同じの使っていることが判明して最高.

シリコンスチーマー

ルクエ スチームケース ライス 62036

ルクエ スチームケース ライス 62036

せりざわーるどで芹澤優さんが便利と言っていたので買ってみたら便利だった.野菜とか色々入れてバターとか胡椒とかかけてチンするだけでうまいやつでてくる.楽.

クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

水道水を飲むのはイカれているので,浄水器買って濾過して飲んでいたけどやっぱり面倒.これを買うと勿論家まで届けてくれるし,一ヶ月ちょいくらいは持つので経済的.家から出る前にリュックに入れて行くと良い.

高級バリカン

はてなインターンで優勝して買ったバリカン.2000円のバリカンとは比べ物にならないくらい良かった.最近落としてしまって,アタッチメントの一部が欠けてしまって残念.

ノイズキャンセリングイヤホン

QC20とQC30を今年買った.音質はこだわりが無いんだけど,とにかくノイズキャンセリングのために買っている感じ.余裕で元取れる.QC20を売ってQC30を買ったけど満足度はQC20の方が高かった.QC30の便利さからは戻れないとは思うけど.

Kinesis

この間,突然買った.Ergodox EZ欲しくて色々見てたときにメルカリで検索したらErgodoxが出品されてて,もしかしたらKinesisも売ってるのではと思い検索したらちょうど出品されててほぼ新品なのに2万円だったので勢いで買ってしまった.詳しくは記事書こうと思う.まだ慣れてなくてタイピング速度は遅い.肩楽すぎてビビる.

追記 2016/12/21

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

2日間で36時間労働した月の給料で買ったことだけは覚えてる.

基本的にはずっとバスケやってて,ウォッチドッグスとかファークライ4とかセールで安くなったゲームをやったりしてた.PS4にはいつでもゲームを中断できるスタンバイ機能があるのでスーパーべんり.

加湿空気清浄機

冬になると部屋が感想するので買った.おやすみモードみたいなの搭載されてて部屋の電気を消すと勝手に表示ランプの点灯が消えたり音が小さくなったりしてべんり.自分は花粉症なので,空気清浄パワーに期待している.

まとめ

Amazonでも色々買ってたけど満足度が高いやつは中々なかった.今年はライブと交通費とグッズ/CDでほとんどお金消えたので来年は節度を保ってやっていきたい.

2016年買ったけどゴミだったやつもやりたい. やった.

diary.upamune.com